So-net無料ブログ作成

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kitajose/  (公式ホームページ)小規模クリニックですが、ゆったりお話できる心とからだの診療をめざしています。

クリニックをご紹介します [クリニックのご案内]

住宅街の片隅にある、ちっちゃな、こじんまりしたクリニックです。

いまのところ、医師ひとり、スタッフ看護師4名、事務担当3名で診療しています。

35年間の阪南中央病院での病院産婦人科診療の経験と、まつしま病院での思春期外来のとりくみから、やはり、地元の地域にねざした小規模クリニックの活動を広げたいと思っています。
夜間・週末の診療や、ゆっくりじっくりお話中心の診療にとりくんでいきたいです。
2階の「ひろば『えふで』」は、女性の健康と生活をむすぶ出会いと活動の場としてご利用ください。

静かな雰囲気なので、おちついて、いろいろな相談をお受けできます。クリニックでできる範囲の、一般的な、婦人科の病気の診察や、妊婦健診ももちろんできますが、からだの診察だけでなく、こころの「つらさ」も、ご相談いただけます。

中高生のための、からだ相談なども、お気軽にどうぞ。 

1939028

概観。1階「きただ女性クリニック」2階「ほっとたいむ広場『えふでFD』」の案内。
1939066



エントランス。2階のひろば『えふでFD』へは、エレベーターのご利用ができます。
1939030

受付カウンター。明るく、気軽な雰囲気。笑顔でおむかえします。
1939031



受付カウンター前の待合。気持ちのほぐれる木製ベンチと、アンティークな本棚。 
1939032





診察室。こじんまりしたお部屋で、まずは、ゆっくり、お話をお伺いします。
1939033


内診スペース。内診台は、緊張のやわらぐ、通常のベッドタイプ。1939036





相談室。診察や内診のいらない、相談・面談のみのかたのおへや。おちついて、お話ができます。使用していないときは、待合として利用できます





2階
は  『ほっとタイム広場「えふでFD」』 です。
  えふでのブログはこちら 

http://hott-hiroba-efude.blog.so-net.ne.jp/にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

うりぼうまま

はじめまして~。
素敵なクリニックですね。主人の実家の近くのようで。
私は月経前緊張症でしょうか?月経の前になると
イライラがひどくなったり過食になります。
口内炎(けっこう沢山)や口唇ヘルペスが出来ます。
2人目を産んでからは頭痛もするようになりました。
頭痛がひどいときは嘔吐したり・・・・。
このような症状は受診したら何か対処法があるのでしょうか?

by うりぼうまま (2009-06-03 03:34) 

kinuchan

うりぼうままさんへ
PMS(月経前緊張症)だと思います。
いくつかの、対処法がありますが(服薬を含め)、まず、症状のでかたや程度を具体的にお聞きしたほうが、よいかと思います。
すくなくとも、気持のもちようだ、みたいに、自己努力だけでがんばらないほうがいいですね。
きただ きぬよ
by kinuchan (2009-06-15 20:18) 

ゆう

はじめまして。
授乳についてなどの相談もできますか?
今2人目を妊娠中なんですが、上の子の授乳がやめられません。
病院では断乳するように言われましたが、今は経過が正常ならば授乳しても大丈夫だと聞きました。
どうするのが一番いいのかわからなくて…
by ゆう (2011-07-04 11:35) 

看護師求人

はじめまして。
ブログ村からやって参りました!

地域に根ざした素敵なクリニックですね!
待合室が可愛らしくて、パッと見た感じ、カフェスペースのようにも見えました☆
by 看護師求人 (2012-09-25 16:12) 

ゆうか

こちらは男性と一緒では入れないのですかね…?…
by ゆうか (2014-06-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。