So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kitajose/  (公式ホームページ)小規模クリニックですが、ゆったりお話できる心とからだの診療をめざしています。

クリニック日記 [クリニック日記]

クリニック日記

「ブログ読んだよ」のメールたくさんもらってうれしいです。

ご意見もありがたく、ちょっと手直ししました。

ところで、このブログの立ち上げや管理には、友人のけいこさんに、ひとかたならぬお世話になっています。

これからも、けいこさんの助力をえて、リニューアルしてまいります。

今日は、ゆったり診療をめざすはずが、クリニック到着おくれバタバタしてしまいました。待っていただいて申しわけなかったです。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ryo

初めまして。娘のために思春期外来を探していてこちらのホームページにたどり着きました。素敵な病院でとても気に入りました。私は現在夫の赴任に伴い海外在中です。日本で一人暮らしをしている18才の娘が続発生無月経の件で、まつしま病院の思春期外来を受診することになっています。母親が同席の上カウンセリングを受けられると良いのですが、今回は娘一人での相談となります。カウンセリングの結果、診察・治療となった場合、性交渉未経験者の内診を避けていただくことは可能でしょうか?娘一人で診察に出かけることを考えると、その点をとても心配しております。カウンセリングの段階で、色々ご相談させていだければと考えています。どうぞ宜しくお願いいたします。
by ryo (2008-09-20 21:13) 

kinuchan

ryoさま
お譲さまおひとりでおいでになっても、まったく大丈夫ですよ。
まつしま病院の思春期外来は、事前にかならずご予約の電話をいれてくださいね。
内診は、どんな方で、どんな事情でも、ご本人の了解なしに行うことは決してありません。
おそらく、お嬢様の場合は、何か診察がいるとしても、まずは超音波検査で良いと思います。
北田
by kinuchan (2008-09-27 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。