So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kitajose/  (公式ホームページ)小規模クリニックですが、ゆったりお話できる心とからだの診療をめざしています。

HP完成間近! [クリニック日記]

10月
本当に、3ヶ月たちました!
開院時、かんかん照りの暑さのなか、エアコン大活躍。でも、経営者としては、あー電気代・・・と思っていました。
いまは、自然の風が、窓から気持ちよく吹き抜けます。
クリニック近所のかたが、すでに何人かいらしてます。地図をみなくても到着できたのは、すごく近い証拠なのでです。
近々、一番近い電柱に広告がでます。これで、迷うかたが減ることを願っています。
HPも、完成間近ですよ。

2220773

http://www14.ocn.ne.jp/~kitajose/index.html(←完成したホームページです!!)

もうすぐ3ヶ月 [クリニック日記]

10月3日
オープンから3ヶ月が過ぎたというのは、うそですね。
あまりにあっという間だったので、そんな気になってました。まだ3ヶ月足らずです。
そう思うと、いろいろとクリニックのあゆみは、すこしずつですが着実に進んでいると、ちょっぴり自信ももてます。
阪南の外来で、何人かの古くからの利用者の方に、「(クリニックが)あると思うだけで、すごく安心。うれしいです。」と言わました。
とっても励みになります。からだ、こころが、不安なときに、すこしでも、安心のきっかけをつくれるクリニックでありたいです。

にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

カフェカーテン [クリニック日記]

9月22日

あっという間に、オープンから3か月が過ぎました。

月に2回は、クリニック日記でご報告を、と思いながら、気がつくと月なかばすぎです。

涼しくなってきたので、窓をあけて風を通せるように、かわいい「カフェカーテン」を窓にとりつけました。

初めて来られる方が、まぢかの曲り角で迷われるので、なんとかちいさな看板をと考えています。車は、ナビがあると完璧だそうです。

2220819 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

ゆっくり面接相談 [クリニック日記]

9月1日

クリニックも二ヶ月目を迎えます。8月分のレセプトは、すこしだけ慣れてきました。

8月は、クリニック開院後の、初めての出会いの方々のご利用も増えてきました。わずかずつですが、クリニックならではの診療にとりくめて、うれしい気持ちと緊張感と混じっています。

相談室での、ゆっくり面接相談も始まりました。おちついて、お話がうかがえて、お互いにほっとしますね。

2220771 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。