So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kitajose/  (公式ホームページ)小規模クリニックですが、ゆったりお話できる心とからだの診療をめざしています。

あけましておめでとうございます。 [クリニック日記]

1月4日
ことしも、仕事はじめは、レセプト作成で、続いて夕診です。
インフルエンザにもかからず、新年仕事はじめを迎えられてうれしいです。
昨年は、一昨年にくらべ、「近くにできてうれしいです」「病院より、手近なので」と、
一層たくさんの方に来ていただけました。どの方にも、来てよかった、安心できた、
と思っていただける診療を、ことしもがんばります。
事務的な仕事の面で、もう少し、きっちりした態勢を、が当面の目標です。
ことしもよろしくお願いいたします。

インフルエンザワクチンは効く? [クリニック日記]

11月4日
夏のような日ざしが、一転木枯らし風!
ことしは、夏からインフルエンザの発生が絶えることなく、へんなご時世です。
10月31日、インフルエンザワクチンとタミフルの勉強会をしました。
みなさん、ワクチン効果は、30%といわれます。これは、予防にはなっていません。
しかも、ワクチンの副作用は、看過できないものがあります。
妊婦さんにも、おすすめできるものではないことを、学びました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。